Home > 未分類

未分類 Archive

Apple IDが乗っ取られた

まあ表題のとおり。

Appleから突然のメール。Apple IDとパスワードが変更されました。身に覚えはありますか?と。無いんだなこれが。モチロンID/PW共に弄られてるのでこちらからのリセットは不可。

深夜時間帯は窓口が閉まってるので明日朝一で電話します。登録クレカは今のところ悪用なしだそうです。悪用保証あるのであまり気にしてませんが。iCloudは使ってないし問題なし。

今回、パスワードは大文字小文字アルファベットとランダムな数字の組み合わせでしたが簡単に破られました。突破される時は突破されるもんです。

まあ僕の世代でクラウドに仕事のデータを置いちゃう人は居ないだろうとは思いますが、コンフィデンシャルなやばーいデータはクラウドに保存しないようにしましょう。

プリント


ちっこいのが僕。祖母が小さな塾をやっていて、そこの生徒によく遊んでもらっていた。

写真は日焼けで黄ばみ、色褪せてしまいました。そして僕の記憶もこの写真と同様に薄れ、色褪せています。
人の記憶と共に色褪せてゆく。これこそが写真の美しさではないでしょうか。
手焼きじゃなくてインクジェットでも良い。フィルムでもデジタルでも何でもいい。
ただ、せっかく写真を撮影したのなら、プリントだけは絶対にして欲しいなといつも勝手に願っています。

ホーム > 未分類

New Entry
CATEGORIES
Archives
  • 2017 (38)
  • 2016 (37)
  • 2015 (116)
  • 2014 (100)
  • 2013 (28)
  • 2012 (52)
  • 2011 (55)
Comments
tag cloud

Return to page top