Home > SONY RX100

SONY RX100 Archive

2017/2/13 チャリンコ 保津峡


運動がてら保津峡まで行ってみることに。
嵐山からトロッコ電車に乗って保津川下りするのが有名なあの川ですね。
府道50号はいわゆる”酷道”で、車で行くと無駄に神経をすり減らすことになるのでもちろんチャリンコです。 全文を読む

2017/2/6 美山散策


仕事が一段落したので、ぷらっと美山まで。
京都市内から大体1時間ちょっとで到着。 全文を読む

山歩き


なかなか釣りに行く時間が取れず、仕事の合間に車で30分強出かけた辺りの山道を1〜2時間程度散歩するのが楽しみになりつつあります。

全文を読む

Diary

150817_3

150817_2

150817_4

150817

150817_5

常に誰かと行動を共にしていたので一人の時間が持てず。
そろそろ釣りに行ったり、海を眺めながらぽけーっと休みたい。

この夏の思い出というと一発目の海水浴で防水デジカメが早速お逝きになられたことと、コテコテのサマーチューン(バハメンとビーチボーイズ)ばかり流していて、それらが頭から離れなくなってしまったことが忘れられません。あと、バリィくんだと思い込んでいた今治のゆるキャラが実はバリィさんだったこと。

数年ぶりにバーベキューをやって、何よりもナスとズッキーニが美味く感じたことでオッサンになったんだナーと実感しました。

2015/5/1 福井県西某所 アジング

150501

ロッド: がまかつ ラグゼ 宵姫EX S51FL-solid.RF
リール: ダイワ 12ルビアス 1003
ライン: エステル(アジングマスター)0.4号+フロロ3lb
釣果: 豆アジ×40〜50、子メバル×1、子ガシラ×1、ヒイカ3ヒット3バラシ

釣り人が居ないであろう某LED堤防にて夕マズメ狙い。
確かに人は居ないけど魚影も薄かった。豆5、子めば1、子ガシ1。移動。

このところ「めば煮を食べたい」という欲求を抑えきれなくなってきたので、藻やテトラの際をネチネチやるも豆アジしかおらず。
しかし今年の若狭メバルは渋かったなあ。

ヒイカが3ヒットするもオール抜き上げポチャリ。
この前よく一発で抜き上げられたな…単に運が良かったんだろう。

豆も飽きたし次回はアジングロッドでヒイカエギングですかね。
1.6号のエギとか何に使うねん…と思ってたけど、こういうときに使うのね。なるほど。

– 今日の潮 –

150501_2

晴天、微風。また18:00〜22:00。
やっぱり22:00になるとアタリ遠のくね。
4時間も釣りしてると完全に集中力が切れるので帰るのに丁度いいです。

最近意識してタイドグラフを見るようにしてるけど、中潮でも20cmしか動かない日本海にタイドグラフもクソもないと思うんだ。

ホーム > SONY RX100

New Entry
CATEGORIES
Archives
  • 2017 (39)
  • 2016 (37)
  • 2015 (116)
  • 2014 (100)
  • 2013 (28)
  • 2012 (52)
  • 2011 (55)
Comments
tag cloud

Return to page top