ホーム > タグ > 福井

福井

2017/5/20 田烏棚田キャンドル


Canon EOS 6D / Carl Zeiss Distagon 2.8/35 (C/Y)

19:00前から徐々に点灯される感じですが、18:00前には来ておいた方が余裕を持って車を停められるし地域のおまつり的な雰囲気も楽しめると思います。


到着したらまずはスルメイカ3本350円、スーパードライ250円。
暗くなる頃には色々売り切れていたので早めに買っておくべき。





素晴らしく綺麗でした。
次回の棚田キャンドルは9月です。

2017/5/17 黒龍・九頭龍を買いに敦賀へ


Canon EOS 6D / Carl Zeiss Distagon 2.8/35 (C/Y) 数枚だけSONY RX100

日常の晩酌用の日本酒を仕入れに敦賀へ。
到着後すぐ目当てのものを購入。黒龍純米吟醸720ml、九頭龍純米720ml、黒龍大吟醸150ml×2、黒龍酒グラス×2。
ちなみに日頃自宅で飲む酒は純米、純米吟醸までと決めております…



とりあえず徒歩で恒例の海まで向かいます。


水曜日はなぜか飲食店が休みまくっているという前回の経験を活かして、迷わずソースかつ丼を。
美味しいんだけど個人的には小浜のわらじかつ丼の店の方がサッパリ&香ばしくて好みかな。


暖かくなってから遠出するときはこの格好ばかりやな…
DANTONのワイドパンツにmaillotのボーダーシャツ、時計はUNDONE。
動きやすくて本当に楽。このボーダーシャツは色違いで4枚買ったくらいお気に入り。



海を眺めながらの一杯は美味すぎ…
飲み口はサッパリしていてフルーティ。で、飲んだ後はしばらく喉にふわーっと吟醸香が残る。一口すすって呼吸する度、幸せな気持ちになれます。いや、これ美味いっすわ。




しばらく散歩。
道は随分覚えたつもりだけど未だに方向感覚がよく分からない…

次は美浜の早瀬浦(はやせうら)と福井市の常山(じょうざん)という日本酒が気になるので、それを買いに。
あと歩き回るの飽きたしチャリンコ持ってこよう。

2017/3/15 敦賀


Canon EOS 6D / Carl Zeiss Distagon 2.8/28 (Y/C)

大荒れ。カラーで撮ってるのに何故かモノクロみたいに写った。 全文を読む

2017/3/10 敦賀→朽木温泉


Canon EOS 6D / Carl Zeiss Distagon 2.8/28 (Y/C)

在りし日の記憶を巡る冒険。 全文を読む

2016/11/4 福井県西某所 アジング

161104_4
ロッド: テイルウォーク アジスト TZ 58/SL
リール: ダイワ 13セルテート 1003
ライン: エステル(サンライン鯵の糸)0.3号+フロロ3lb
釣果: アジ×6、セイゴ×1、チャリコ×1

待望の釣り。16:30着。
下手くそになってますな…レンジとか潮のうねりとかさっぱり分からん。
いつの間にやら良型のアジが入ってきているみたいで、日が暮れてからは22〜23cmがアベレージでした。(このエリアだと通常18〜20cmアベレージくらいだと思います。)

161104_2   161104_3
20cmオーバーになるとフッキング後まずバラさないので久々の釣りでも安心して楽しめますな。

アタリが遠のいたなあと飽きてきた頃、何かがヒット。
30cmくらいのセイゴでしたがアジングタックルだとなかなかスリリングで良いですね。

ここで完全に満足したので20:00終了。
お湯沸かしてコーヒーブレイクしてから帰宅しました。
やっぱり夜の海を眺めながら飲むコーヒーは格別ですわ…また来よう。

Home > タグ > 福井

New Entry
CATEGORIES
Archives
  • 2017 (38)
  • 2016 (37)
  • 2015 (116)
  • 2014 (100)
  • 2013 (28)
  • 2012 (52)
  • 2011 (55)
Comments
tag cloud

Return to page top